くまトリップ

役に立つ旅行情報とテニス情報を発信

MENU

クマの自己紹介🐻

はじめまして、クマです!!🐻

 

このブログでは旅好き大学生が

旅行とかテニスを紹介していきます!

 

これが初投稿なんですけど、

早速導入が思い浮かばなくて

クマっています(困っています)

 

……はい、これは家族内でよく使われる

ギャグの一つですね

皆さんもよければ使ってみてください

 

それでは自己紹介に移ります!

 

1. ​クマは何してる人?

このブログを書いているのは、

現在大学三年生の男(21歳)です!

 

大学では物理学を学んでいますが、辛うじて単位を拾えているレベルです(泣)

授業が難しいからしょうがないね😇

素粒子ブラックホールといったものに興味があるのでいつかまとめたら記事にします!

 

2. クマの趣味は?

一つ目の趣味は、テニスです!高校から始めたテニスですがこれが楽しいんです

最近は草大会のオープンクラスとかちょこちょこでてます!💪

 

草大会に関してはこちら👇

【テニス草トー】茨城県周辺で参加できる草トーを紹介! - クマの旅行日記

 

二つ目は、旅行やボランティアです!

f:id:yasunari7373:20191005234553j:image

絶景に出会った時の圧倒される感覚

旅館や庭園で感じる趣や雰囲気

食べ歩きで漢気じゃんけん✊するハラハラ感…

癖になったら抜け出せませんね(笑)

 

長期休みにはセブ島(ちなみに上の画像はセブの海です🏖)に語学留学に行ったり、

広島に災害ボランティアに行ったり、

ミャンマーに建築ボランティアに行ったりしました!

自分の価値観が広がりそうな所へは努力を惜しまず飛び出そうと思っています!✈️

 

詳しくはこちらもどうぞ!

写真で説明するセブ島語学留学のすすめ【メリットについて】 - クマの旅行日記

3.クマはどんな記事を書くの?

はい!これ大事ですね!

僕が書く記事は主に旅行🚗についてです

 

ここで皆さんに質問ですが、

旅行の予定を立てる時に何を気にしますか?

 

 

僕はその場所が見頃かどうか

アクセスはどうか

どんなところが見所か、など気にしますね。

事前にその場所が行く価値のある所かどうか確かめたいですもん。🤔

 

なので全て分かりやすくまとめます!

 

その上で場所の魅力を伝えられるような、一緒に旅行した感覚を味わってもらえるような記事を目指します!!

 

以上で自己紹介とします、

早速明日から初のヒッチハイク🚗にチャレンジしてくるので帰ってきたら記事にします

 

(追記)ヒッチハイクやってきました‼️

【感想】いざ伊勢神宮へ!初ヒッチハイクをしてきました!【1日目】 - クマの旅行日記

 

それではまた次の記事で会いましょう!

下のボタンを押してくれると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村